暇人のメディアブログ

デジタルな話題を取り上げます。記事に時々入るーの線は気にしないで下さい(すいません)。注、コメントは記事の右下にある「コメント」からお願いします。小さいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Walkmanの水没

なんとなく前の事を思い出したので、書いていきます。

ちょうど半年前くらいに、ウォークマンをお風呂の中に水没させてしまいました。
しかし、ウォークマンは無事で、きっちりと作りこまれた本体に全く水が浸入していませんでした。

何が言いたいのかというと、
大体のモバイル機器は、少し水没したくらいでは壊れないということです。
さすがに、洗濯機で洗ったとかは難しいと思いますが。

※必ずしもこれが正しいという訳ではありません。

水没した電子製品の一番の故障原因は、回路のショートです。
もし水などに落としてしっまた場合、電源を入れず、ひたすら乾かす事が重要です。
  1. 2013/03/31(日) 03:05:27|
  2. モバイル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MINECRAFT PE FORUMS

マインクラフトの情報が、
バグ~MODの導入など、幅広く扱われている

マインクラフト フォーラム

についての記事です。

まあ
パソコン版のほうは、誰かさんが紹介していると思うので
マイクラPEの方をご紹介します。

MCPE Discussion

こちらが、
マインクラフト PE のフォーラムです。
トップ画面には公式のトピックが表示され、
下の方にその他のトピックが表示されています。
トピックは、コメントなどで更新されると
一番上に表示されるようになります。

大体は、質問やツールの紹介等ですが
中にはマイクラPEのサーバー一覧などが掲載されていたりします。
  1. 2013/03/20(水) 09:13:23|
  2. Minecraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

minecraft PE 0.7.0化mod

IMG_0323.png

0.7.0ってみんなが注目している内容ですよね。
そこで、一足早く0.7.0気分を味わえるmodを製作しました!

その名も、0.7.0 mod
0.7.0 mod

iosデバイス向けのmodですが、これを適用すると
0.6.1の表示を0.7.0に変えることができます。

でも、写真はalphaではなくbetaになっていますね。
これも、modを適用することで変えることができます。
beta mod

こんな感じで他のmodも、作っていきたいと思っています。
  1. 2013/03/18(月) 05:52:17|
  2. Minecraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Eden(エデン)って何!?

image.jpg

いやいや。
ついに、インストールしてしまったっんですよ。
Edenを。


ちょっとさわって見た感じだと、
まあ、マイクラのパクリ感が…

まあ、これも連載して行きますか。
  1. 2013/03/16(土) 11:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Galaxy S4が凄そう 速報

速報
スペック

カメラ
13メガピクセル
2メガピクセル

通信
3G
4G LTE

スクリーン
4.99インチ
441ppi
Full Amoled HD display

重さ、薄さ
130グラム
7.9ミリ

Android OS
4.2.2 Jelly Been

RAM 2GB
ROM 16・32・64GB

センサー
ジャイロ、湿度、温度計、赤外線センサー

プロセッサー、CPU GPU
4+4の計8コア
  1. 2013/03/15(金) 09:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Minecraft PE 銃MOD

  1. 2013/03/07(木) 09:59:56|
  2. Minecraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代の進化を感じるモバイル機器たち。

OUYA, Project Shield, OPPO Find 5

少し見ないうちに、
こんなに魅力的な機種が。

モバイル機器の進化が止まらない...
そこで、ざっとスペックなどをおさらい。

ouya-xl[1]

OUYA(ウーヤー)
Android ベースの据え置きゲーム機。
なんといっても、99ドルという激安価格が魅力的。
CPUは、tegra 3。

Project-Shield[1]

Project Shield
プレステのリモコンに、そのまま5インチのタッチパネルをつけたような形。
そして、nividia最新のtegra 4を搭載するゲーム機。
このtegra 4は、クアッドコアのCPUに、72コアものGPUが積んであります。まさに、パワフル。
一番の魅力は、PCゲームをストリーミングできること。
ちなみに、Android搭載。

oppo_find5[1]

OPPO Find 5
中国OPPO社の、主力Android端末。
1300万画素のカメラや、クアルコムのCPU snapdragon s4 proを搭載。
なんといっても16Gモデルで、499ドルという低価格。
世界各国で発売予定。


今年は、「モバイル機器の低価格化が進む」といわれているので、
低価格の機種が多いAndroidが、勢力をますます強めるはず。
比較的高価格なAPPLE社の製品は、はたしてどうなるのか。

さて。
どれを買おうかな~
  1. 2013/03/07(木) 09:35:39|
  2. Android
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

play storeのレビュー欄は、お客様相談室ではありません。

Play-Store[1]
皆さんのスマホは、androidでしようか?
それとも、iphonでしょうか?

今回は、androidスマホにある、play storeについて。

androidにも、比較的品質の良いアプリが出揃うようになってきました。
少し前なんか酷かったです…
そもそも動かないアプリがある程...

さて。
今回の本題はここ。
ストアなどで
アプリなどをダウンロードする前に、レビューを必ず見ていると思います。
そのレビューを見ていると、「ーのバグを直して!」「ーの機能を追加して!」という、要望やバグ報告が大多数を占めています。

これってすごい迷惑なんですよね。
ただ純粋に使ってみた人の感想を聞きたいのに...

そもそも、
レビュー欄は、あくまで使用した感想を書く場であって、お客様相談室ではありません。

そして、
機能の要望やバグ報告は、開発者にメールで報告出来るので、そちらを利用しましょう。
  1. 2013/03/06(水) 11:47:29|
  2. Android
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
