暇人のメディアブログ

デジタルな話題を取り上げます。記事に時々入るーの線は気にしないで下さい(すいません)。注、コメントは記事の右下にある「コメント」からお願いします。小さいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイクラ pe 0.5.0アップデート

来ましたね。
0.5.0アプデ!

アップデート内容の中でも一番気になるのがネザーです。
今回はそれを紹介していきたいと思います。

ネザーゲートみたいなやつの作り方


必要な材料
・丸石 10こ
・金ブロック 4こ
・リアクター

(リアクターは鉄インゴットとダイヤでできます。)

作り方

1,丸石5個を十字型に置く。
2,金ブロックを4つ十字の角に置く。

3,まん中にリアクターを置き、角に丸石を置く。

4,十字型に丸石を置く。


起動!
まん中のリアクターを押せばネザーが作られます。

注意
大切な建物の周りなどでやらないこと。

筆者はそれで物見やぐらが取り込まれました(笑)。

黒曜石で出来たネザーの出来上がり!(夜に強制的になります。)

ゾンビピッグマンもいます。(攻撃してくる)
さらに、そこら辺にレアなアイテムが落ちてます。
例、グロウストーン、スイカの種、金など。

ゾンビピッグマンを倒すと、金インゴットを落としてきます。


リアクターは殺されたりしなければ、回収できます。


黒曜石ドームが残る...


取り込まれた筆者の物見やぐら




想像してたのと全然違いましたね。
今後のアプデに期待です!
関連記事
  1. 2012/11/17(土) 22:29:48|
  2. Minecraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マインクラフト pe ゆっくり実況 | ホーム | マインクラフト ポケットエディション quick patch>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inny2012kt.blog.fc2.com/tb.php/15-8898fc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
