暇人のメディアブログ

デジタルな話題を取り上げます。記事に時々入るーの線は気にしないで下さい(すいません)。注、コメントは記事の右下にある「コメント」からお願いします。小さいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Walkmanの水没

なんとなく前の事を思い出したので、書いていきます。

ちょうど半年前くらいに、ウォークマンをお風呂の中に水没させてしまいました。
しかし、ウォークマンは無事で、きっちりと作りこまれた本体に全く水が浸入していませんでした。

何が言いたいのかというと、
大体のモバイル機器は、少し水没したくらいでは壊れないということです。
さすがに、洗濯機で洗ったとかは難しいと思いますが。

※必ずしもこれが正しいという訳ではありません。

水没した電子製品の一番の故障原因は、回路のショートです。
もし水などに落としてしっまた場合、電源を入れず、ひたすら乾かす事が重要です。
関連記事
  1. 2013/03/31(日) 03:05:27|
  2. モバイル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HTC ONE | ホーム | MINECRAFT PE FORUMS>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inny2012kt.blog.fc2.com/tb.php/45-c1425597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
